婚活でハッピーな結婚ができる方法

まずは諦めないこと

結婚する上で一番大切な事
結婚する上で一番大切な事は諦めない事です。
もしあなたがお見合いをしていてこれでもう10回も断られたという状況であればもう自分は結婚なんて出来ない、自分と結婚してくれる女性なんて存在しないんだと諦めてしまいそうになりますよね。
しかし諦めて何も行動しなければ本当に一生結婚は出来なくなってしまいます。
でも諦めずに結婚相手を探し続けたら出会えるかもしれません。
そもそも10回続けてお見合いで断られたからといってあなたの事を全否定されたわけではありません。
これだけたくさん結婚相手を探している女性がいる中でたった10人の女性に断られただけです。
そもそも出会いというのは縁だと思うのです。
どれだけ条件がいい相手でもこの人の事は好きになれそうもないと思ったら結婚は出来ませんし、逆に全く条件に当てはまらない相手でも一目惚れして絶対この人と結婚したいと思う事だってあるのです。
もしかしたら11人目があなたの結婚相手になる人かもしれませんし、
20人目、30人目とまだ結婚相手と出会うには時間がかかるかもしれません。
それでも人生は長いのですから、ここで結婚相手を諦めずに人生を共に歩んでくれるパートナーと出会えるまで探し続けるという強い気持ちを持つ事が結婚する上で一番大切な事なのかもしれません。

結婚したいけど、できない!

結婚が出来ない人は高望みしているのか?
結婚適齢期になっても結婚をしていない人は結婚が出来ないのは相手の条件を高望みしすぎているんじゃないの?
とか、結婚にはある程度妥協が必要だよなどしたり顔で既婚者に言われた経験がある人は多いのではないでしょうか。
ですが実際には3Kじゃないと嫌だと結婚相手の条件を高望みしすぎているから結婚が出来ないわけじゃなく、むしろ結婚以前に恋人すらいない、そもそも出会いが全くないという人の方が多いわけです。
社会人になると家と会社の往復しかしなくなる人も多いでしょう。
仕事柄いろんな人と出会う、職場には同世代の異性がたくさんいるという状況であれば、家と会社の往復の毎日であっても出会いはあるでしょう。
しかしながら建設現場で働いていて職場は男だらけ、唯一の女性は事務のパートのおばさんだけなんて状況ではどう考えても職場で出会いを見つけるのは困難ですよね。
男性ばかりの職場もあれば、逆に女性ばかりの職場もあり、どちらも会社と家の往復だけの毎日では高望みなんて一切せずに、ただ好きな人と結婚出来ればという望みですら叶わないのです。
そんな状況に置かれている人はまず行動を起こして出会いを作る事から始めてみて下さい。
出会わない事には恋人だって結婚だって出来るわけがありません。

Copyright(c) 2014 婚活でハッピーな結婚ができる方法 All Rights Reserved.